スポーツメンタルコーチ・もり か緒里|あなたの能力を最大限引き出す|香川

癒しの占星スポーツメンタルコーチ もり か緒里

Twitterの投稿で…

今日の話題 2019年06月27日

最終更新日

SNSをされている方って多いと思います。

かく言う私もフェイスブック、Twitter、インスタのアカウント持ってます。

(使いこなせているかどうかは別です 汗 )

Twitterでフォロワーさんの投稿を見たり、

フォロワーさんのフォローしている人のが流れてきたりしますよね。

今朝、悲しい投稿を見ました。

(読み飛ばしてしまったのですが。

情報量が多いので、二度とその投稿を見れないかもしれませんし。)

内容は簡単に言うと、

Aさんが多分相互フォローしていた人(Bさん)から

「消えろ」と言われ(DMで送ってこられたんだったかな)、ブロックされたと。

「私もこういうこと、言われたことあるなぁ」って思い出しました。

小学生の頃、男子に

「お前なんか…(悪口)」、「消えろ」、「どっか行け」etc.

こう言われたこともそうだけど、”私さすが!”って思ったのは、

これに対しての返答。

「え?何で私が消えないかんの?

私の顔が見とーないなら、あんたが消えたら?

そしたら私の顔見んで済むやん!」(讃岐弁丸出しですが)

自画自賛ですが、すごくないですか?!

ね!たくましいですよね。

なんて理にかなっていて、合理的な思考。

私が消えるのを待つより、あなたが消えた方が早いよ、っていう。

傘で殴りかかってきたから、傘で応戦するとかね。

シクシク泣いてるなんてなかったかも。

ま、家庭環境がこれより大変でしたから、

悪口なんかカワイイものだったんですね。たぶん。

その男子?小学生のその記憶しかないですね。

「あんたが消えろ」って私、言いましたが消えてなかったと思いますよ 笑

恨んでないかって?

えー?何で恨むんですか?憎むんですか?全然なんとも思ってませんよー。

『男子ってこういう事言う』っていう思い込みは出来上がりましたけど。

ただ、今後もし会えたら

「私に消えろって言ってきて、私の顔を見るのがそんなに嫌ならあんたが消えろ、

って言い返したことあったけど、あなた消えなかったねw」と

言うとは思いますがね。

SNSがなかった時代の口喧嘩、目の前に相手がいて、の出来事です。

今みたいに言いたいことだけ言われて、ブロックされたんじゃー、

こんな気の利いたことも言えないですね。