偉大な方を亡くしました…志村けん さん
今日の話題 2020年03月30日
Last Updated on 2020-07-26 by kaorinco19
香川県高松市
スポーツメンタルコーチ もり か緒里のプロフィールはこちら

とても悲しいニュースでした。
志村けんさんの訃報…
信じられない(涙)
「だいじょうぶだ~」という声が聞きたかったです。
私はドリフを見て育ちました。 志村さんは例えるなら、親戚のおじさん。 優しく、面白く、愉快で、そして人情に溢れる人、寂しいときは元気付けて笑わせてくれるような…。
毎日会わなくても、久しぶりに会えたときには元気に笑ってくれる存在。
心にぽっかり穴が空いたようです。
こんなに悲しいとは…。
日本人のほとんどの方が同じ気持ちだと思います。
コロナの恐ろしさを改めて感じました。
そして憤り。
何ができるのか? 『自分が保菌者かもしれない、
症状が出ていないだけかもしれない…』
という気持ちで行動すること、かもしれません。
私の意識は「かからない」から
「広めない、うつさない」にはっきり変わりました。
あなたもそうではありませんか?
自分はうつらないからないから大丈夫。
そうではなくて、もう既に”うつっている”としたら?
家族、会社、たいせつな人に自分が媒介するかもしれない…。
すごく怖いです。
志村さんが身をもって、日本人のコロナへの意識改革をしてくださった…。
…こう考えるしか、納得のいく答えがありません。
志村けんさんのご冥福をお祈りし、最大限の感謝を送りたいと思います。